施工実績

剪定作業料金

(お見積りは無料です!)

料金は木の本数に応じたお見積りパターンと、庭師(職人)日当でのお見積りパターンをご用意しております。

1本ずつのお見積りのパターン

最近流行りのスタイルです。可愛らしいお庭で木の本数の少ないご家庭にお薦めです。

切り枝の清掃・処分も含まれた分かりやすい価格設定です。

作業に必要な機材、諸経費を含んだ税抜きの料金です。

剪定刈込料金表(目安/1本当り)

※表示価格は、最低料金です。(料金に幅があるのは、木の種類、切り方、高さだけではない木のボリュームなどによる為です。

また、川沿いや通り沿いなど、危険な場所等作業段取りの違いにより料金が変わります。)

※1本からでもお受けいたしますが、最小受注額は8,000円~となります。

※お盆前、年末は依頼が込み合いますので金額を10%~20%上乗せいたします。

※年初~5月末までの期間は10%~30%の割引で作業を行わせて頂きますので是非この期間をご利用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日当見積りのパターン

(お見積りは無料です!)

お庭の大きさ、タイプ、木の種類状況により職人を派遣します。

『職人の作業時間』 『人数』 『お庭の放置期間の長さ』 『作業時間』

『ゴミ処理の状況』 『作業機械、機材使用状況』 『お庭の難易度』で作業金額は異なります。

※御見積価格は目安であり、作業の状況で、金額が上下することをご了承下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伐採料金

大きくなり過ぎた庭木等でお困りの方が最近は増えてきました。落ち葉が隣近所に落ちて ご迷惑をお掛けしている。台風や強風で倒れないか心配などです。そんな時は伐採をお勧め致します。

木の下に建物やお墓などが有る場合など条件が難しくなるほど作業金額は大きくなります。

伐採に掛かる費用は木を切り倒す『伐採代金』切り倒した木を運搬する『運搬代金』処分する『処分費』などが必要です。

特に大きな樹木には重機を使用する事も有ります。お見積り金額は下記の通りに計算して行きます。

大きくなり不安を感じた樹木等は伐採致します。下記に記載した金額は伐採のみの基本的な金額です。この料金に運搬費、処分費、諸経費が掛かります。

また、幹の太さ、枝張りの量など樹木の状況や現場に重機が入れるかなどの環境により金額が大幅に変わる場合が有ります。

伐根料金

伐根とは、伐採して残った切り株を更に根から取り除く作業になります。切り株が残っていると邪魔になり、そのスペースの使い道がなくなります。更地にする事で 花壇や家庭菜園等に活用する事が出来ます。

作業代金は下記の通りです。

※重機が入れない場所や人力での作業割合が多くなる場合など、現場の状況により料金が大幅に変わる事が有ります。

※伐根作業は地中に埋まっている根を途中で切りながら掘り起こす作業となります。根の先は土の中に残りますことを予めご了承下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

草刈の料金

草刈の料金は2パターン用意しています。

空地など障害物のない広い土地などの面積で金額を出す方法と、建物など障害物が有る場合などは作業者の日当で料金を出す方法です。

面積計算の場合

上記計算方法で金額をだしますが ご依頼主様の要望で草刈(刈り倒し)作業で終わらせたり集草までで終わらせたりと様々です。ご依頼で多いのは草刈(刈り倒し)作業のみです。下記が作業料金表です。

日当計算の場合

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

草取り料金

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

消毒・施肥の料金

害虫駆除・防除の薬剤散布料金

※上記金額は鳥取県東部のお客様を一度にまとめて消毒を行う時の金額です。個別に日時をずらして行う場合は別途料金をいただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記以外に松の殺菌消毒(松葉ふるい病、松赤斑葉枯病、松褐斑葉枯病)を6月~9月の期間で6回(2週間に1回)行っています。

画像は松赤斑葉枯病・・・松の葉が茶色く変色し だんだんと樹勢が弱り数年後に枯れてしまいます。

松がこの状態になると通常の消毒では病気の回復は困難です。専門の業者に依頼するのがベストです。

坂口造園ではこの病気に対処出来る様に殺菌剤の散布も行っています。

下記料金は対象木1本当り 1年間に6回消毒を行った時の金額です。

ただし病気の回復には複数年掛かります。

病気を早く回復する方法として、松の樹勢を回復するために施肥を行い、新しい松の葉が出てきたら古い葉をすべて落とす事が良いとされています。

坂口造園では、殺菌剤と同時に松くい虫による松枯れを防ぐ消毒を行っていますので 是非ご利用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施肥の料金

※上記金額は鳥取県東部のお客様を一度にまとめて施肥を行う時の金額です。個別に日時をずらして行う場合は別途料金をいただきます。

 

作業 料金表

令和5年度 料金表

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧