BLOG

2023鳥取花と緑のフェアー

久しぶりの投稿です。10月に入りようやく秋らしく涼しくなりました。

10月7日、8日と湖山池のナチュウラルガーデンに於いて花と緑のフェアーを開催しました。

チラシ宣伝無しでの開催でしたが 当日は多くの人で賑いました。

造園協会からは数社が参加しフェアーを盛り上げました。今年は去年に引き続き軽トラガーデンでの展示会です。

当社は今年1級造園技能士に合格した山本ちかちゃんが作品を考えました。

1級技能士の課題です。

良く出来てます。マンションのベランダガーデンに和の雰囲気としてどうでしょうか。

他社で一番良かったのは田中造園土木さんかな

畳と火鉢で正に室内ガーデン  素晴らしい!!

雪松さんは

アートなお庭を再現 ワニのオブジェは修業時代の作品だそうです。

グリーンテクノさんは

バックの風景を利用した和風の庭園

谷尾樹楽園さん

若い人に人気のキャンプ場に似せた洋風ガーデン

三創グリーンさん

若い女性に人気の南国風ガーデン

鳥取グリーンさん

ナチュラルな感じですね。

岡本緑化さん

軽トラをめーいっぱい使ってオシャレな今時のガーデンテラスを再現しています。

中はこんな感じ

良いですねー

流行りアイテム満載です。

 

変わった所では片山庭園さん

うこっけいの小屋です。この二日間で卵を産んだそうですよ!!

小さな卵ですが栄養価は抜群です。

智頭農林高校からは

 

3級の技能検定の課題を展示してました。既定の時間内にこれが完成すれば合格です。

鳥取湖陵高校の作品です。

湖山池をバックに美味しいバーベキューパーティーが楽しめそうな作品です。

今回は鳥取三ツ星さんも沢山のお店を出してました。

美味しいランチ

可愛い小物

こだわりの美味しいコーヒー

坂口造園はお客様のお庭から伐採した樹木を薪にして

薪の土のう袋詰め放題をやりました。一袋200円の詰め放題です。

毎年 安すぎて、瞬く間に無くなって行きます。

坂口造園では通常

軽トラ一台 13,000円で薪の販売をしています。こちらも、薪の販売店よりもかなりお安い金額です。

安さには訳が有ります。木の種類、寸法、乾燥具合全てバラバラです。

そんなん気にしないお客様だけに販売してます。

良かったら

どうぞご利用ください。

そうそう忘れてましたが薪の袋詰め放題の後ろで数霊、色霊の鑑定してました。

 

 

 

造園工事・庭木剪定は鳥取県鳥取市の有限会社坂口造園へ
有限会社坂口造園
〒689-1105 鳥取県鳥取市東大路165
TEL:0857-32-6554 FAX:0857-53-3403

関連記事一覧